英検1級を目指す件

最近は勉強が滞っているが、

今の仕事が一段落したら、勉強を再開しようと思う。

 

参考までに、私は高校1年生で英検準2級を取得している。

 

以来、技術系の専攻で大学を送り、社会に進んだので

これといって集中して勉強できた期間が無い。

 

なぜ勉強するか?についても

時々考えるが、一番心がときめくのが、

自分が母国語とは異なる言語で話すことだ。

 

理由はわからないが、それをモチベーションに

目標に進んでいけたらと思う。

 

具体的にどうするかは、未だ決めれていない。

 

合格に必要な語彙力は1万語とも言われる

試験に受かることは出来るのだろうか?

 

とにかく、可能な限り

楽しく、楽に勉強できる工夫は

惜しまず、勉強のエピソードを

提供できればと思う。